[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<2014.2月号 ● わざぐぅ!感想の冒頭の画像参照>
これを・・・ 見ろ・・・・
・・・ 『コロイチ!』は・・・・・・
本体価格838円・・・ッ!!
この・・・金額に・・・!
・・・お国がタックス・・・!!
忘れるな・・・。
オレたちはいつだって・・・
消費税をともに払っているコトを!
まさか、税率が3%あがるとは、いったいどんなことが・・・?
これこそエイプリルフールでした! と言ってほしかった。
さてさて、コロイチ! 5月号に続報。
初のグッズ化? わざぐぅ! 柄もあるという“しーるマン第二弾” の宣伝ページを読むと、
うかつもの
絵柄は全部で54種類、うち何種類がわざぐぅ! 柄なのかはわからない。どんぐらいの確率で入っているものなのでしょうね。100円パック(5枚入り) と380円パック(16枚+ガム入り) どっちを買おうか。運を天にまかせて・・・・ もちろん、この金額にお国がタックス・・・・。
分かってると思うけど“はったりバトル” じゃなくて“貼ったり、バトル” な。
*
グッズ展開もするのに、ネオバトルクリフ編は佳境を迎えています。ももタローの最後の戦いは4月号から続行中! 何があったんだ?! というのを書いてしまうと大幅なネタバレになるので、コミックス5巻をおたのしみに。
そして今回のおはなし。
本当は恐ろしい曽山!! ・・・・ 久々の、スゴクコワイビョウシャ!! 『わざぼー』 のコミックを読んだ人なら、ヘビィさん血祭り事件をご存じでしょう。あの時の恐怖が今よみがえる! きゃー!! ・・・・ や、あれほどではなかったか? どうでしょうか? 直接表現とはいえ「実はこういうことでした」 というフォローもあるし。
「実は」 のところ、ネオバトルクリフってなんだったのか? 核心に触れる部分でもあるでしょう。前回の感想で「番人全員、十把一絡げかよ!」 と叫んだけれど、その辺のもやもやがスッキリ解決。ももタロー君お見事でした。
この先に・・・!
もっと強いヤツが待ってんだもんね!! (byももタロー)
姉との対決を目指し、最後まで勝負をあきらめなかった ももタロー君はネオバトルクリフを制覇―― するんだけど、そこでブツ切り。なんて煮え切らない終わり方をするんだっ! 歓喜に舞い上がるももタロー君と「次号の盛り上がりから目がはなせない!」 という柱の煽り文句はハイテンション。でも、今回の話に漂う暗鬱なムードからは不吉な予感しかしない・・・・
コレ絶対あげて落とすよ!! 落とされるよ!!!
本当に恐ろしい曽山先生。お待ちかねのシリアス展開になるかもね。
※ ショーガッツンはスタッフがおいしくいただきました。
( バカな・・・。
( 納税の義務を怠っていたオレを・・・、
( 助けようというのか!?
・・・ だか・・・ もうまにあわん!!
城の爆発はとめられない!!
―― “完”
大変申し訳ありませんでした。
『わざぼー』は税金対策に奮闘する話ではありません。
恐怖と絶望とかなしみ。抗えないほどの強い力と戦ってきたみみみちゃんたち。ももタロー君も心折れるような出来事にみまわれるのでしょうか? 6月号発売までやきもきしちゃうよ。
景気良く、パーっと盛り上がるといいね。
―― 今回はこの辺でノシ